システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

会社じゃ聞けない! ソボクな疑問を解決

公開日:2025年5月30日

  • 三輪和寛氏(東急エージェンシー)、宇佐美雅俊氏(TBWA HAKUHODO)

東急エージェンシー
三輪和寛 氏

Q. 「効果がわかりづらいのでは」と言われて、社内でOOH施策を通せません。どう説明すべきですか。

A. 計測実験やデータの連携などが重要です。

例えば当社では、外食チェーン業態においてOOHとTVerやスマホ広告、テレビ広告を同時期に出稿し、OOHへの接触ありなしで来店効果に違いは生まれるか?などの計測実験を進めています。さらに、Web上のタグを活用すれば、流入経路や購買データとの連携も可能で、今後は購買リフトも計測できるように準備中です。

まだまだ効果測定が難しいOOHですが、その効果実証を生み出していければと思います。

Q. OOH広告には「公共性」も必要とされそうです。どんな点に配慮すべきですか。

A. 「公共性」のあるメッセージになっているか、企画時点で確認を。

...

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!

この記事をシェア

この記事が含まれる連載

宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本

テレビCMからソーシャルメディアの投稿まで、消費者との接点が格段に増えたことで、おのずと広告・コンテンツ制作が必要とされる場面も、そのバラエティが広がっています。担当者自らに制作スキルが求められるもの、外部のパートナーのディレクション力が求められるものがありますが、本特集では双方を織り交ぜながら、特にアウトプットの完成度を高める実践的ノウハウ・考え方を解説していきます。

記事一覧

MEET US ON