システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

コンテンツマーケティング

岡村製作所、「働き方改革」の文脈でオフィス機器を発信

  • 武田浩二(岡村製作所)

コンテンツマーケティングを実践する部門はマーケティング、宣伝だけでなく広報やCSRなど企業内でも多岐に渡ります。ここでは広告・マーケティング領域に留まらない、コンテンツ活用の取り組みケースを紹介していきます。

岡村製作所では、ブランドサイトでも新しい立ち姿勢を取り入れた働き方を提唱している。

あえて製品情報を出さないことで興味喚起と自分ゴト化を図る

岡村製作所はBtoB向けにオフィスや教育関連施設、公共施設内の環境づくりなどを行う企業ですが、2015年より上下昇降デスク「Swift(スイフト)」という製品を発売しています。私は製品の販促活動の戦略立案や、スイフトで言えば「+Standingコンシェルジュ」としてスイフトを導入した企業のサポートやヒアリング、検討している企業への情報発信なども行っています。

スイフトは上下昇降デスクという、その名の通り高さを自由に調整できる机です ...

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!

この記事をシェア

この記事が含まれる特集

コンテンツマーケティング

消費者が知りたい情報を能動的に取得するようになった今、企業目線の一方的な発信だけでは、企業や商品との接点がつくりづらくなっています。
特に難しいのが潜在顧客との接点づくり。そこで注目されてきたのが、より自然に消費者の日常に入り込む、コンテンツの活用です。
本特集では各社の実践ケースをもとに、コンテンツマーケティングのポイントを解説していきます。

記事一覧

MEET US ON