システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

宣伝会議賞

宣伝会議賞、シルバー受賞者のコメント

シルバー
SILVER

コピー
エヌ・シー・エヌ

『耐震の家』をより多くの人に伝えるためのアイデア

地震があった日の夜も、
家で寝たい。

栄広エージェンシー 松本 亮(34歳)

宣伝会議賞を終えて、毎回思う3つのこと。
(1)ビックリするほど一次審査が通らない、
(2)自信がなかったものほど通っている、
(3)チクショー!次は見てろよ!
何度チャレンジしても、最後はいつも同じことを感じていました。そして今回も、やっぱり同じ感想しかありません。書く力も選ぶ力もまだまだでした。以前、とあるコピーライターのご夫妻に出会ったことが、僕がコピーを書き始める転機になりました。その時、予算とか会社の看板とか関係なく、いい広告をつくりたいという情熱だけは大手に負けちゃいかんだろと思ったのを覚えています。コピーはそれを実現するための僕らの数少ないチャンスだと思っています。

コピー
キッコーマン

和食の魅力をあらためて広めるコピー

しょうゆがあればなんとかなる。

学生(ロンドン芸術大学) 松本 美優(21歳)

初めて挑戦した宣伝会議賞でこのような賞をいただけて、すごく驚きました。正直なところ、実際に名前が掲載されているのを見るまで信じられず、また通過率の数字を見てさらに、一生分の運を使い果たしてしまった…と心の底から思いました。ひねりのない素直なコピーだね、と色々な方から感想をいただいたのですが …

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!

この記事が含まれる特集

宣伝会議賞

広告界で活躍する一流のコピーライターや、糸井重里氏・林真理子氏といったプロの書き手を多数輩出してきた宣伝会議賞。「コピーライターの登竜門」として長年にわたり、若手のクリエイターやクリエイターを目指す方々にチャンスの場を提供してきました。