システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

特別感の演出が熱狂的ファンを生む―86オーナー限定イベント

ノウハウ(1)

オーナーだけしか参加できないという限定感を演出
TOYOTA 86(2012年4月以降発売モデル)を所有しているオーナー限定イベント第1回目として開催した“HACHI-ROCKS J001 HAKONE”の様子。会場となる峠道「旧:箱根TOYO TIRES ターンパイク」には車名にちなみ86人のオーナーが参加。おそろいのオリジナルユニフォームの着用で、さらに特別感を演出した。

1983年に発売され、今なお多くのファンがいるスポーツカー「AE86型カローラレビン/スプリンタートレノ」、通称ハチロク。その愛称と、“自分だけの1台を楽しみながら育てる”というコンセプトを引き継ぎ、2012年4月より発売されたのが86(ハチロク)だ。

トヨタ自動車が新型スポーツカーを発売するのは13年ぶりだった。市場のコモディティ化や車離れが進む中、顧客の気持ちを動かす商材として86を投入。スポーツカーとしては異例の販売数を記録している。

スポーツカーで走る特別な体験をしてもらいたいと、開催したのが86オーナー限定イベント「86S(ハチロックス)」だ。初回は、12年10月に峠道「旧:箱根TOYO TIRES ターンパイク」を ...

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!