システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

「思い込みの強い部下に手を焼いています...。」

公開日:2014年6月29日

  • 下地 寛也 コクヨファニチャー スキルパークシニアトレーナー

販促担当者へのアンケートでは、6割が「社内調整」に課題を感じています。上司、他部署への依頼・交渉をもっとスムーズにしたい! そんな販促担当者のリアルな悩みに対し、社内コミュニケーションを円滑にするヒントをお伝えします。

今月のお悩み

部下の思い込みが強すぎて、意見が理解されにくく困っています。

同じチームとして協力して企画を実現していかなければならないのに、どうしたらいいでしょうか。

--------メーカー・広報担当

まずは部下のタイプを見極める

部下に限らず自分より若い人と協力しながら仕事を進めるのは気を使うものでしょう。企画という答えが一つではない仕事において部下の思い込みが強い場合、どちらの意見が正しいのかをゼロイチで判断できないのも悩ましいところです。

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!