システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

「義理チョコ」で新商品サンプリング?バレンタインにぴったりの提案企画書

公開日:2014年1月26日

「第5回 販促会議 企画コンペティション」で協賛企業賞を獲得した受賞者に、新たな企画書を公開してもらった。受賞者が仕事で考えた企画書や自主的に考えた企画書など、さまざまなアイデアを見て、2014年も良い企画を考えるためのヒントにしてほしい。

088_04.jpg

中川美沙(フリークアウト)

企画書其の5
Samplate-fair(サンプレイトフェア)

≫自主プレゼン内容

・前提:コンビニエンスストア流通を前提とした男性向けチョコレートカテゴリの新製品の発売を控えている。

・新製品投入時期:2月下旬

・目標:激戦区である同カテゴリにおいて、バレンタインのタイミングで一気にブランド認知を獲得し、キャンペーン直後の本製品投下における売上を最大化したい

  • 企画書で言いたい事は1点、シンプルに。
    今回であれば「いちばんいい義理チョコで 1st トライアルをつかみます」
  • 1スライド1メッセージ1エビデンス。ディテールを書き込みたい欲求を抑える。

通常の市販チョコレートよりもちょっと値段が高い新商品。プチ贅沢する時や、ちょっとした贈り物に買いたくなるワンランク上のチョコレートというイメージを持たせるための認知拡大施策。

バレンタインの「義理チョコ」市場で、試供品の提供を行い、発売前に商品認知と好感を高める提案。

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!