飲んで食べて「年末ジャンボ」7億円が当たる!?「乾杯ジャンボ」キャンペーン

公開日:2014年1月15日

016a_01.jpg

キャンペーンのポスター。「7億円が当たったときのことを想像しながらお酒を飲む楽しさ」が伝わるようなビジュアルにし、訴求力を高めた。

居酒屋やレストランなどを全国展開するコロワイド東日本は、2013年11月18日から12月20日まで、同社の12業態369店舗において「乾杯ジャンボ」キャンペーンを実施した。

飲食すると3150円(税込)につき1枚のスクラッチカードをプレゼント。1等は「年末ジャンボ」宝くじ100枚の抽選券(権)で、1等が出たカードに必要事項を記入し応募すると抽選で宝くじ100枚が100名に当たる。

「忘年会、クリスマスなど、年末のキーワードを考えていった時、最も幅広い層に親しまれ、夢を与えているイベントとして『年末ジャンボ』が浮かびました。お酒を飲みながら夢を語っていただく楽しさと、スクラッチを削る時のドキドキ感を体感していただきたいと思いました」と同社PR・販売促進部の宮野洋一氏は話す。

この先の内容は...

販促会議』 定期購読者限定です

ログインすると、定期購読しているメディアの

すべての記事が読み放題となります。

購読

1誌

あたり 約

3,000

記事が読み放題!

この記事が含まれる連載

Idea&Techniques

最新の販促アイデア、テクニックを一挙紹介!