システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

この1年で、心に残った展覧会や企画展は?

公開日:2023年11月28日

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

アートディレクター
グラフィックデザイナー
三橋雄太(みはし・ゆうた)

A.KAMO HEAD ‐加茂克也展 KATSUYA KAMO WORKS 1996-2020‐

世界を舞台に活躍された、ヘアデザイナーの加茂克也さんの展示。奇抜で美しいヘッドピースの数々に圧倒されっぱなしでした。特に加茂さんがプライベートで制作されていた箱型のアートピースは、鳥の羽や卵の殻、雑誌の切り抜きなどのコラージュが箱の中で見事に構成されていて、発想の源になっていたみたいです。凄い人ほど裏で突き詰めたことをやっている気がします。圧巻の造形美に頭のネジが吹っ飛んでしまうような展示でした。

Dentsu Lab Tokyo
Experience Designer
Business Producer
尾崎賢司(おざき・けんじ)

A. 森美術館開館20周年記念展 ワールド・クラスルーム:現代アートの国語・算数・理科・社会

凄まじいパワーのアート作品の数々が、誰もが親近感のある「科目」という...

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!