システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

[PR] パルコ渋谷の最後を締めくくったカウントダウン暖簾

公開日:2016年9月07日

PR

パルコ/渋谷パルコカウントダウン暖簾・渋谷公園通りメモリアルパレード

1973年の開店以来、渋谷の象徴となるような文化を作り続けてきた渋谷パルコ。ここを締めくくる最後の10日間は、商いの原点である「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」というシンプルな思いをより多くのお客さまに伝えられる空間が相応しい。その考えのもと、閉店までの10日間をカウントダウンする巨大な「日めくり暖簾」をファサードに設えました。昔から親しまれているベーシックな暖簾を、体感したことのない圧倒的なサイズで展開することで、若者の街と称される渋谷の街に、いい意味での違和感とインパクトを創出します。一枚めくることで過ぎゆく日々を感じ、新たな一日のスタートを実感できる日めくりカレンダーの要素を兼ねることで、最後の10日間、惜しまれながら閉店する様子に「さようなら、また会おう!」というメッセージを感じていただけたのではないかと思います。(サポーズ デザインオフィス 吉田愛)

  • 暖簾デザイン・谷尻誠、吉田愛(サポーズ デザインオフィス)
  • 渋谷公園通りメモリアルパレード(2016年8月7日に実施)