システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

「その発想、なかったわ」系のサイト

公開日:2014年6月09日

普段よく見るサイト

デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/

img01

一番よく見るのは「その発想、なかったわ」系です。デイリーポータルZの記事を見るとしばらく言葉を失うときがあります。尊敬と嫉妬の感情が激しく入り交じる企画と試作品のオンパレードです。「こんなことしたら面白いに違いない」という企画を実際に試して検証しています。ポイントは身近なネタから発想されたアイデアを、お金をかけずに実現するところ。なので、自然とハッカーマインドに溢れています。広告でも、従来の作るプロセスやアプローチ、原理をハックすれば、お金をかけなくても、従来の手法以上の結果が出せるかもしれません。

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!