システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

採用広報にも効く「企業認知」を高める手法&事例一覧

海外でも人気、3億回再生の「鉄球おじさん」 4代目社長のバズるSNSで認知拡大を目指す

  • 山本哲士氏(大阪染織機械)

「1000度に熱した鉄球を○○の上に置いてみた」という動画が投稿のたびに話題になり、「鉄球おじさん」の名でテレビ番組やWebメディアに多数出演している大阪染織機械の山本哲士社長。SNS総再生回数は2024年12月時点で3億回を突破し、海外にも波及している。

Xの活用

大阪染織機械株式会社【公式】
@osakasenshoku

開設: 2020年4月
担当: 山本哲士社長が運用
目的: 社名認知
コンテンツのポイント: 毎日投稿すること/動画で投稿すること

本業ではない鉄球動画が国内外で話題に

フィルムや紙、不織布などのシート状製品のしわやちぢみを取り除く「エキスパンダーロール」の製造・販売などを行う大阪染織機械。4代目社長である山本哲士氏は、知名度の向上を目的に2020年、X(当時Twitter)アカウントを開設した。

「エキスパンダーロールを製造しているのは、…

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!

この記事をシェア

この記事が含まれる特集

採用広報にも効く「企業認知」を高める手法&事例一覧

消費者からの信頼獲得、優秀な人材の採用、さらには企業価値を高めていくうえでも、企業の認知度は基盤となる経営資源と言えます。しかし、商品・サービスと異なり、企業自体にはなかなか興味・関心を持ってもらいづらいだけに、企業認知の獲得には困難を伴います。加えて、マス広告以外の企業認知獲得の手段も無数に広がる中で、メディアプランニングも難しくなっています。本特集では、現在のメディア環境を踏まえつつ、効果的な企業認知戦略と成功事例をメディアや手法別、目的別にレポート。デジタルマーケティングからブランディング、PR活動まで、企業の多角的なアプローチを解説します。

記事一覧

MEET US ON