システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

人生100年時代のマーケティング戦略

広告界アンケート「あなたは何歳まで働きたいと思いますか?」

長寿化の波は広告界にも押し寄せている。多様なキャリア形成が可能になり、また認められていく一方で、広告界で働き続けることに対し、アドパーソンはどのような考えを持っているのか。

高齢社会白書(令和元年版)に見る日本の高齢化の状況

高齢社会白書によれば、65歳以上の人口は「団塊の世代」が75歳以上となる2025年に3677万人に達する見込みで、その後も2042年までは増加傾向が続くと推計されている …

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!

この記事をシェア

この記事が含まれる特集

人生100年時代のマーケティング戦略

国の政策、さらには産業界においても「人生100年時代」という言葉を目にする機会が増えました。長寿命化を見据えた時、経済・社会システムの再構築はもちろん、私たち一人ひとりにおいても、どう暮らし、そして生きるのか、新たな人生設計が求められています。それでは、これまでにロールモデルが存在しない、新たな人生をデザインしようとする生活者に対し、企業は商品・サービス、さらにコミュニケーションでどのような支援ができるのでしょうか。その支援が支持されれば、これまでにない需要や市場を開拓することも可能です。特集では商品・コミュニケーション開発を中心とする最先端の事例をもとに、「人生100年時代」のマーケティングの在り方について考察していきます。

記事一覧

MEET US ON