システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

第61回「宣伝会議賞」最終審査結果発表~シルバー~

公開日:2024年3月28日

江戸川区

キャッチフレーズ

江戸川区が「ともに、生きる。」を実現するために、生活者が身の回りの社会課題に取り組みたくなるアイデア

    シルバー

    犯罪者はあいさつに弱い。

関西大学・学生
河井玲緒

グランプリじゃなくて良かったです。グランプリだと、それ以降は応募できないらしいので。宣伝会議賞には、マスコミ研究部の仲間と学生チーム対抗企画にも挑戦しています。一次通過本数を競う、この企画では2年連続2位でした。悔しい。次が学生として応募できるラストチャンス。絶対に、みんなで1位をとりたい。あわよくば、グランプリもとりたい。

講評

確かにそうかもしれないと、ハッとするような発見がある。「挨拶をしよう」と言われているわけではないのに挨拶をしたくなる表現力がある。少ない文字数で心をざわざわさせるコピーで、個人的にはグランプリでもいいのでは、と思うほど力強さを感じました。実際、審査でも意見が分かれ「物議」を呼んだコピーでした。(こやま淳子)

TOPPANエッジ

動画広告

“AIRPOST” を検索したくなる、「動画広告内でキャラクターが言うセリフ」のアイデア

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!