第56回「宣伝会議賞」協賛企業のワンポイントアドバイス(3)

公開日:2018年10月08日

第56回宣伝会議賞の協賛企業から、作品制作にあたってのアドバイスをいただきました。各協賛企業の担当者の方からのヒントとして、下記4項目からなる各課題のポイントを掲載します。

    課題のポイント

    (1)コピーの目的
    (2)市場・ターゲットの動向
    (3)課題商品・サービスの訴求したいポイント
    (4)制作にあたっての注意事項

ご応募お待ちしております。

課題13 さくらインターネット
さくらのレンタルサーバを多くの人に幅広く使ってもらうアイデア

セールスマーケティング本部 マーケティング部 マネージャー 増田崇志氏

(1)レンタルサーバーというサービスをもっと広めるために、さくらのレンタルサーバーの特徴が分かりやすく伝わる、試してみたいと思えるようなアイデアを募集します。

(2)ブログやホームページなどのWebサイトを作成したい方に適したサービスです。さくらでは安価なプランでも電話サポートがあり、初めての利用でも安心。高いIT知識がなくても利用できるので、個人から法人まで幅広い利用者がいます。

(3)高速、安定したサービスをWebからの申込でワンコインからでも利用できる手軽さがポイントです。プランが数種類あるので自分に合ったプランを選択し、ビジネスシーンにも対応。2週間のお試し期間があるので、サービスの内容を確認できます。

(4)当社には「さくらのクラウド」という、レンタルサーバーとは別のホスティングサービスがあるため、「クラウド」という言葉を使用する際には混同がおきないようにご注意ください。

課題14 サマリー
新しいもの・ことに敏感な20~30代にスマホ収納「サマリーポケット」を"実際に使ってもらえる"ようなアイデア

木下智葉氏

(1)あなたの身近にいる方々に「使ってみたい!」と思ってもらえそうな、素敵なアイデアをお待ちしています。

(2)収納が少ない部屋に住んでいる、新しいもの好きで流行に敏感な20~30代の男女がターゲットです。お気に入りの服やモノは大切に保管したいけれど、収納スペースも片付ける時間もなく、結局クローゼットに詰め込むだけに。収納から溢れたモノを見てストレスを感じている…そんな方を想像しながらアイデアを膨らませてみてください …

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!