システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

ゴミ?資源?あなたのリサイクル方法は?

公開日:2017年2月22日

日用品流通の情報基盤を運営するプラネットは、「資源とゴミの分別」に関する意識調査を実施。分別をしない人は「誰かがやってくれる」「手間がかかる」という理由以外に「興味がない」と考える人も一定数いることがわかった。一方、不用品はゴミや資源として回収してもらう以外にも売る、譲渡するといったリサイクルの方法もある。

利用したことのあるリサイクル方法で最も多いものは「リサイクルショップ」(57.9%)で、女性は約6割が「リサイクルショップ」の利用経験があった。また、5位には「ネットオークション」(20.2%)が挙がるなど、インターネットを通じた新しい形のリサイクル方法も広がりを見せていた。

...

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!