
インパクト大のキャッチフレーズでOOH広告を展開。
いま熱いハンバーガー業界 バーガーキングの戦略は?
ニューヨーク発のハンバーガーブランド「Shake Shack®(シェイクシャック)」の日本1号店が北青山に出店となり、オープン日には開店前から長蛇の列ができた。また、グルメバーガーとお酒が楽しめるモスバーガーの新型店舗「MOS CLASSIC(モスクラシック)」が千駄ヶ谷に誕生。さらにロッテリアが1500円の「松阪牛ハンバーガー」を売り出すなど、11月は何かとハンバーガー業界が盛り上がりを見せている。
そんな中、ハンバーガーチェーン「バーガーキング」が仕掛けた「BIG割」キャンペーンがソーシャルメディアを中心に話題となった。
キャンペーン内容は、11月6日~ 29日の期間中に「ビッグ○○○」と明記されたレシートか「ビッグ○○○」と名の付く実物を全国のバーガーキング店舗に持参すると、期間限定商品「BIG KING」が割引価格で購入できるというシンプルなもの。
「BIG KING」は、バーガーキングのハンバーガーの特徴であるビーフの「直火焼き」のおいしさを最大限に実感してもらえる商品としてアメリカで2013年11月に発売。本国アメリカで期間限定メニューからレギュラーメニューになった人気の商品で、イギリス、ドイツ、トルコをはじめ世界各国に販売エリアを広げている。日本では2014年4月に期間限定で発売し、その年に最多販売個数の商品となった。今回は商品構成を見直し …