システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

トップが語るこれからのリーダー育成論

公開日:2015年7月22日

マーケティング思考に実行が伴う人材を、どのように育てていけばよいのか?今回は、ベクトル 代表取締役CEの西江 肇司氏と、メジャース 代表取締役社長の山本浩之氏に回答してもらった。
*詳細は、「AdverTimes(アドタイ)」のコラム「企業トップが語る“次世代リーダー”の育て方」に掲載。

    回答項目

    (1)社員に求める力・考え方は?

    (2)力を伸ばす仕組みや制度は?

    (3)学んでほしいこと、よく話していることは?

プロとしての誇りを持ち、もっと自らを肯定する

(1)全体が見えて、何ごともバランスよくこなせること。あとは、やはりビジネスを行っているので、立てた計画をきちんと行動に移せるだけの積極性があり、利益を出せることが大切。結局は「全部できないとリーダーになれない」と思っている。

(2)まずは、「そもそも優秀な人材を採用する」ことが基本だ。優秀であれば …

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!