従来のクライアントとエージェンシーの関係を前進させよう。DigitasLBiアジア・パシフィックから、戦略的パートナーシップの姿を探る。

DigitasLBi Asia Pacific CEO ロイ・ケイポン氏
変わるクライアントを支援する
好むと好まざるとにかかわらず、広告業界は、歴史的な転換点を迎えています。私たちは、本来、ダイナミックさやクリエイティブな発想を持っていたのに、ずいぶん長い間、同じところで立ち止まっていたようです。
しかし、消費者を取り巻く光景は、生活のすみずみまでデジタルテクノロジーが浸透して、大きく様変わりしました。スマートフォンやタブレット、ナイキのFUEL BANDやJawboneのような「クオンティファイド・セルフデバイス」(自己定量化デバイス)の普及がそれをよく示しています。
クライアントもこうした変化に対し、素早いとは言えないながらも、応えようとしているのは確かです。