システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

裏表紙で展開の店舗も!?生活者との接触が増大

NTTドコモが年明けより実施している学生向けのキャンペーンである「応援学割」。そのプロモーションの一環として、テレビCMにも起用しているAKB48メンバーがドコモダケ帽子をかぶり、出版社の異なる少年・青年コミック誌5誌の裏表紙で、表紙と連動したメディアジャックを行った。W表紙のように見せることで話題化したことはもちろん、表紙と同じようなレイアウトで制作したため、店頭陳列時に裏表紙で設置する店舗もあり、思わぬところで生活者との接触機会増加にもつながった。

表紙を見ても裏表紙を見ても同じ表紙のように感じる。しかし、裏表紙をよく見ると、AKB48のメンバーがドコモダケの帽子をかぶり、書かれているテキストも表紙とは異なる。これはNTTドコモが学生向けに展開しているキャンペーン「応援学割」のプロモーションの一環として実施された企画。2月20日発売の『週刊少年サンデー』を皮切りに、同25日『週刊ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』、同27日『週刊少年マガジン』、同28日『週刊ヤングジャンプ』と出版社3社、計5誌のコミック誌を横断して行われた。

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!