広報・PRに関する調査2025:「サステナビリティ・ESG」持続的成長につながる戦略を

公開日:2024年12月25日

    SDGsの達成を目指す2030年まであと5年となる2025年。課題は多く残されているが社会の一員として企業が実施できる取り組みや、従業員の働きがい向上のための施策など、あらためて自社で意識するポイントを整理したい。

    Check

    ☑ 発信が必要とされるESG情報は?
    ☑ 従業員エンゲージメントの状況を把握している?
    ☑ 取り組みの内容は従業員に周知されている?
    ☑ 従業員を守る体制は整っている?
    ☑ 世の中の流れに沿った対応を行えているか?

    Q. 従業員エンゲージメントの調査を行っていますか?

    Q. 「ESG(環境・社会・ガバナンス)」といった非財務情報の開示を行っていますか?

    Q. 従業員エンゲージメント調査の結果を社内で公開していますか?

    この先の内容は...

    広報会議』 定期購読者限定です

    ログインすると、定期購読しているメディアの

    すべての記事が読み放題となります。

    購読

    1誌

    あたり 約

    3,000

    記事が読み放題!

    この記事をシェア

    この記事が含まれる特集

    2025年検討すべき広報テーマ・施策・体制は? 広報計画2025

    広報活動が多様化する中で、目的に応じた手段を選び取る力が求められています。広報会議では毎年、広報関連部門の担当者に広報の重点施策や成果の出た施策、体制づくりや課題などをアンケートを通してうかがうことで、新たな年を迎えるにあたって広報計画を練る上でのヒントとしていただけたらと本特集を実施しています。多くの広報の方が取り組んでいるメディアリレーションをはじめ、SNSなどのデジタル媒体を活用した広報コミュニケーションのありかたや危機管理広報など、あらためて検討する機会にしてください。

    MEET US ON