メディアが社会に与える影響について 理論と実証の両面から考察する、静岡文化芸術大学 加藤裕治ゼミ

公開日:2023年6月25日

メディア研究などを行っている大学のゼミを訪問するこのコーナー。
今回は静岡文化芸術大学の加藤裕治ゼミです。

加藤裕治ゼミのメンバー

DATA
設立 2012年
学生数 3年生7人、4年生4人(2023年度)
OG/OBの主な就職先 広告代理店、番組制作会社、求人情報誌企画・編集会社、ITソリューション系企業、地方銀行など

静岡文化芸術大学では、学部・学科・学年を越えたコラボレーションを通して、自分とは異なる感性や考え方に出会い、互いを刺激し合う創造的な学びを行っている。文化政策学部では、人々が「豊か」だと感じる社会の実現を目指し、いきいきとした社会生活を送るための理念や政策を見つけ出す人材を育成。さらに、文化政策学科では、地域社会や企業の課題を総合的に捉え、持続可能で包摂的な社会の実現に向けて、行政施策・企業戦略・市民活動などを構想し、それを有効に実現できる人材を養成している。

テーマは自由、研究作法を学ぶ

「メディア論」を研究する加藤裕治教授のゼミでは、メディアやコンテンツに関わることであれば、4年次の卒業論文も...

この先の内容は...

広報会議』 定期購読者限定です

ログインすると、定期購読しているメディアの

すべての記事が読み放題となります。

購読

1誌

あたり 約

3,000

記事が読み放題!

この記事をシェア