システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

広報の仕事 課題と戦略 2020

デジタルPRの課題はオウンドメディア SNS運用も増加傾向

前回3位だった「デジタルPR」が2位で、SNS関連業務の増加傾向がうかがえる。課題としてはオウンドメディアの企画制作について言及する回答が目立った。









継続的なメディア運用へコンテンツ更新の体制づくり

担当する業務として「ブランディングを目的としたオウンドメディア・ブログの運用」を挙げたのは35.1%だが、課題としてその運用方法について言及する声が多かった。このほか担当業務としてはInstagram、YouTubeチャンネル、Twitterについても前年比で増加傾向にある。

オウンドメディアの効果測定

オウンドメディアでの取り組みと売上との相関性、効果、基準値、KPIなどをどのように決めたらいいのか悩んでいる(外食)

継続的なコンテンツ制作

オウンドメディアにおける継続的なコンテンツ制作の体制や最適解が知りたい。ターゲットとする読者と、そこに対するアプローチの仕方や効果など、様々な企業の事例を知りたい(IT・情報通信) …

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!

この記事が含まれる特集

広報の仕事 課題と戦略 2020

毎年恒例となった、企業の広報関連部門の体制や方針、課題などを探る編集部による調査結果を2号連続で公開。134社の回答のもと、活動の見直しや戦略構築に役立つデータ満載でお届けします。