システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

『Marisol』杉野潤子編集長、最近のヒット企画は「フラット靴でもスタイルはよく見える!」

公開日:2014年11月17日

  • 集英社『Marisol』 杉野潤子編集長

セグメントされた読者を抱える雑誌メディアは、広報活動の重要なパートナーのひとつ。そこで今回は5つのジャンルの一般誌を対象に、編集部がオリジナル調査を実施。各誌編集長の「理想の広報」やPR情報の活用方法まで、本誌だけに明かしてもらいました。

Marisol(集英社)

Q1:読者ターゲット・編集方針を教えて下さい。

読者は37~45歳のアラフォー世代。おしゃれが大好きで、妻でもなく母でもなく、“女としての自分”をもっと素敵に見せたいと願うすべてのアラフォー女性に読んでいただきたい。

Q2:今後力を入れたい企画・ジャンルは?

今後は読者の家庭訪問やモニター調査を通して、もっと彼女たちのインサイトに寄り添った新ジャンルをつくる予定。ファッション&ビューティはもちろんですが ...

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!