システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

ジュピターテレコムの社内に「一体感」醸成、106人の社員出演動画を制作

公開日:2014年10月16日

ジュピターテレコム(J:COM)は6月、新たなブランドスローガンを発表した。ジャパンケーブルネット(JCN)グループなどとの経営統合を機に実施されたもので、全国から106人の社員が出演する動画も制作。一体感ある組織づくりを目指す。

社員か、エキストラか

2014年4月から7月にかけ、ケーブルテレビ業界トップのジュピターテレコム(以下、J:COM)とJCNグループ、テクノロジーネットワークスが経営統合を果たした。これにより、従業員数は実に1万3千人を超え、ケーブルテレビ業界で国内最大手のメガカンパニーとなっている。

J:COMは統合を機に改めてコーポレートブランディングに取り組もうと、2013年秋ごろから様々なプロジェクトを始動。その中の一つが、同社グループ戦略本部マーケティング部を中心とするブランドプロジェクトだ。ここでは6月1日に発表したブランドスローガン「もっと、あなたに響くこと。」を外部のクリエイターとともに制定したほか、この新スローガンを表現した126秒のショートムービーを制作。ムービーには全国の拠点から選ばれた106人もの社員が出演している。

ブランドプロジェクトチームでブランドムービーの制作を担当した菊地悦子さん(グループ戦略本部マーケティング部 アシスタントマネージャー)によると、社員を出演させるかエキストラに頼むべきか、外部の制作チームとの議論もあったが ...

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!