システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

社内公用語化からCMまで、「ダジャレ」でメディアを躍らせる

公開日:2013年7月31日


社長によるダジャレサイト「DAJARE-A-DAY ダジャレやで~」のオープン、そしてダジャレの「社内公用語」採用で話題を呼んだ宅配ピザチェーンのドミノ・ピザ。一連の取り組みが新CM発表に向けたティザー施策であったことが7月に判明したが、6月のダジャレサイトオープン以降、各ポイントで"計算通りに"多くのメディア露出を獲得し、注目を集めた。

ダジャレ好きの社長(米国人)自らの発案として、毎日1つずつ渾身のダジャレをアップしていくというサイトでは、当初の宣言通りオープンからCM発表までの24日間(土日含む)毎日ダジャレを公開。サイトオープンから約2週間後、ダジャレの「社内公用語」化を発表した。

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!