システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

デザインと機能性を瞬時に伝えるディスプレイ

公開日:2016年12月13日

売り場のせまいスペースで、商品について言いたいことをどのように収めるか。店頭ツールを企画する際に、ついて回る課題だ。多機能商品であればあるほど、ついスペックなど多くの情報を詰め込んでしまう。

しかし、それでは買い物客にとっても販売員にとっても複雑で分かりにくいツールとなってしまう。特に販売員からは、訴求する特徴は最大3つに絞ってほしいという声を聞く。それ以上の特徴紹介では、かえって商品理解が難しくなるそうだ。そして、販売員に不評な店頭ツールは店頭で設置されなくなるという悪循環も生んでしまう。

今回紹介するMBTの販売什器は …

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!