「なでる」体験型OOH!スマホゲームの世界観を訴求

公開日:2016年2月17日

デジタルサイネージ上に、声やしぐさなど、キャラクター15人の魅力を表現。タッチパネルを利用した体験型ブースで独自性を出すことに成功した。

最大の特徴である“なでなで”をパネル上で体験できる。投票数は特設サイト上で公開され、期間中の投票数は7万5000票を突破した。

タッチパネルをなでてお気に入りに投票

コロプラは2015年6月19日~6月28日、スマートフォン向けゲーム「バトルガール ハイスクール」のプロモーションの一環として、JR秋葉原駅電気街口改札内のイベントスペースで「アキバdeミスなでなで総選挙」を実施した。

「バトルガール ハイスクール」は、女子校の新任教師となったプレイヤーが、生徒たちと共に戦うアクションRPG。最大の特徴は、プレイヤーが女子生徒の頭を“なでなで”して親交を深めていくことだ。そこでプロモーションでは、「なでなでは愛だ」というテーマのもと、テレビCMやウェブコンテンツ、イベントを含むキャンペーン全体で“なでなで”を一貫して訴求。他タイトルとの違いを強調した。

イベントではアプリ内に登場する女子生徒15人をなでられるデジタルサイネージを秋葉原駅に設置。なでられるとキャラクターは …

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!