システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

「トリックアート」を用いた広告を東京で実現するには?

公開日:2014年5月22日

  • 大竹一史(OOHフリーコーディネーター)
079_001.jpg

実施にあたってのポイント
(1)車両に表示することは道路交通法上、原則としてNG。(ほかの運転手の目を幻惑させる...との点において)

「トリックアート」を用いた広告

世界のアイデアあふれるOOH事例について、それを第三者広告目的として東京の主要商業地区で実施可能なのか検証。今回は、「トリックアート」を用いた広告について。実施は可能だが、注意点がいくつかある。サイズ、掲出場所などは事前に役所に相談および確認が必要なこと。そして、道路交通法上「ほかの運転手の目を幻惑させる」という点において、車両にトリックアートを表示することは原則として実施不可となっている。

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!