システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

屋外ビジョンを利用したリアルタイムでインタラクティブな広告、東京で実施するには?

公開日:2014年2月26日

  • 大竹一史(OOHフリーコーディネーター)

実施のポイント
(1)ほかの人、クルマが安全に通行できるように警備員の配置など十分な配慮が必要な場合もある
(2)店舗の窓ガラスを利用するなどの同様なケースにおいても、事前に役所、警察へ相談・確認が必要

屋外ビジョンを利用したリアルタイムでインタラクティブな広告

世界のアイデアあふれるOOH事例について、それを第三者広告目的として東京の主要商業地区で実施可能なのか検証。今回は、「屋外ビジョンを利用したリアルタイムでインタラクティブな広告」について検証する。この場合、掲出可能ではあるが、実施内容(手法、コンテンツなど)を、事前に役所、警察へ相談・確認が必要。また、ほかの人、クルマが安全に通行できるように警備員の配置など十分な配慮が必要な場合もある。さらに店舗の窓ガラスを利用するなどの同様なケースにおいても、事前に役所、警察へ相談、確認が必要だ。

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!