システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

年末年始、『一気見』したい作品は?

公開日:2023年1月10日

あの人はどう考えているの?質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

L’Agence シーズン1・2(NETFLIX)

邦題は「不動産ファミリー」。不動産業を営む家族のリアリティショーで、思わず息をのむような豪邸にワクワクすると勧められました。不動産のチラシを見ては好きな間取りを妄想し、昔行ったマイアミでは友人のブーイングにあうも「有名スターの豪邸見物クルーズ」を行程にいれるなど、物件を見るのが大好き。数年前に自宅をフルリノベした時の楽しさが忘れられず、どうにかしてもう一軒不動産を購入できないものかと考えています。

ポーラ
ブランドデザイン部
ショップ・VMD開発チーム
奥山 彩(おくやま・あや)


平家物語(古川日出男/訳)

時間があるからこそ、ちょっとハードルの高い古典文学を。平家物語は、2021年の暮れにアニメ化され、語り部である琵琶法師に焦点を当てた新鮮さが話題になりました。その原作にあたる本書は、確かに語りものらしいリズミカルな文体で書かれていて、読みやすいだけでなく「これがリアルな平家物語体験なのかも!」という感動を得られます。といいつつ、実はまだ読み切れていないので(笑)。この冬、読破したいと思います!

博報堂
コピーライター
松田綾乃(まつだ・あやの)


ゴッドファーザーPART I・Ⅱ・Ⅲ

何年かに一度、このシリーズを見直す。全部見ると9時間超え。初めて3作品を...

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!