システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

システムリニューアルに伴いログインIDのパスワードを再設定ください。

憧れを憧れのままで終わらせない 力試しの機会になった「宣伝会議賞」

公開日:2019年10月09日

  • 青木一真氏(第57回「宣伝会議賞」審査員)

第57回「宣伝会議賞」で審査員を務める現役コピーライター・クリエイティブディレクターの中には、かつて「宣伝会議賞」に応募していた方も数多くいます。本記事では、その中から、広告会社の営業時代に「宣伝会議賞」に応募し、その後コピーライターへと転身を果たした青木一真氏に話を聞きました。

才能は自分で育てていくもの 目指すなら続ける覚悟を

CHERRYでクリエイティブディレクターとして活動する青木一真氏は、新卒でADKに入社し、営業に配属された。「入社時はクリエイティブの仕事は他人事で、自分に才能はないと思っていて。どの職種が向いているのかわからなかったので、俯瞰的に広告に携わることができる営業を志望しました」と青木氏は語る …

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!