ホーム > ニュース一覧 > 【新刊】コピーライター・小西利行さん初の書籍、『伝わっているか?』発売

【新刊】コピーライター・小西利行さん初の書籍、『伝わっているか?』発売

2014年06月09日(月)

言葉を変えれば、恋愛が変わる、仕事が変わる、世界が変わる
「モノより思い出」の名コピーや「伊右衛門」を手がけた人気コピーライターが、人に伝わる技術を初公開!



「伝わっているか?」



ベストセラー作家、伊坂幸太郎氏も絶賛する、ここでしか得られないコミュニケーションの極意がわかる一冊!
伝わっているか?」(小西利行著、宣伝会議)2014 年 6 月 9 日(月)刊行 定価:1400 円+税



何度もデートに誘われるようになる、とっても簡単な方法とは?野菜嫌いの子に野菜を食べさせる、母の賢い話し方とは?まったく通らなかった企画書がすんなり通るアイデアとは?コミュニケーションって難しいなと思う人のほとんどは伝えようとして失敗します。伝えるのではなく、伝わる。言葉を変えるだけで仕事が、恋愛が、毎日が劇的に変わる目からウロコのメソッドが満載です。本書では、数々のヒットCMを生み出したコピーライターの著者が、コミュニケーションの極意を短編ストーリー形式で解説します。スラスラ読めて、深く納得できるまったく新しい学べるエンターテインメントの誕生です。


img_140526.jpg

■商品概要 著者:小西利行(こにし としゆき)
定価:本体 1,400 円+税 初版発行:2014年6月9日
ページ数:256 貢 判型:四六判・並製
[ご購入はこちら]



■本書の主な構成
第一章:伝わる言葉のメソッド
第一話:人気のなかったナポリタンが、たった一日で人気商品になった理由とは?
第二話:ブサイクな男ふたりが、会社一の美人と合コンできた理由とは?
第三話:商店街の不法投棄ゴミが、たった一晩でなくなった理由とは?

第二章:伝わる仕事のメソッド

第四話:何もない過疎の村に、突如観光客が押し寄せた理由とは?
第五話:ダメ社員のアイデアが、いきなり褒められるようになった理由とは?
第六話:お金を一円も使わずに、新商品が飛ぶように売れた理由とは?

第三章:伝わる考え方のメソッド

第七話:離婚寸前の夫婦が仲睦まじい夫婦になった理由とは?
第八話:嫌われ者だった部長が、部下に慕われる憧れの上司になれた理由とは?
第九話:潰れかけたゲイバーが、大繁盛した理由とは?

最終章:伝わる心構えのメソッド
第十話:考えるのが苦手だったももこが、がんばって考えるようになった理由とは?



■著者紹介:小西利行(こにし としゆき)
コピーライター/クリエイティブ・ディレクター/劇作家/絵本作家
大阪大学卒業後、93 年に博報堂に入社。2006 年に独立し、現在の POOL INC.を設立。「伝わる言葉」を中心に CM 制作から商品開発やブランド開発、企業コンサルティング、都市開発までを手がける。サントリー「伊右衛門」などこれまでに手がけた広告は、500 本を超える。海外の権威である広告賞である、CLIO、ニューヨーク ADC、ONE SHOW ほか数々の広告賞を受賞。国内でも TCC 賞、 ACC 賞など受賞歴多数。ENJIN 01 文化戦略会議メンバー




<本件に関する報道関係者お問い合わせ>
PR 事務局(㈱プラチナム内)担当:松本
TEL:03-5572-6071 FAX:03-5572-6075 E-Mail:m-matsumoto@vectorinc.co.jp

宣伝会議