WEBリニューアルカンファレンス

メディア接触・情報収集、そして購買チャネルとデジタル・リアルの多様なチャネルを自由に行き来し購買をする現代の消費者。それだけに、その購買行動のプロセスを理解し、いつどこで起きるかわからないアクションに対応するのはますます難しくなっています。

こうした中、消費者のデジタルシフトは進み、デジタル情報が購買の意思決定にも影響を与える現在、WEBサイトの役割も大きく変化しています。

本セミナーでは、複雑化する顧客に対して、WEBを通じて効果的なアプローチを実現するための考え方やアイディアなど、実務に役立つ情報をご紹介します。また具体的なソリューションやサービスについても触れていきます。

開催概要

日時 2015年3月20日(金)13:00~(開場12:30)
会場 宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山5-2-1 NBFアライアンスビル2F (表参道駅より徒歩1分)
主催 株式会社宣伝会議
参加費 無料
お問い合わせ 宣伝会議セミナー事務局
TEL:03-6418-3331 Mail:sendenseminar@sendenkaigi.co.jp
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝祭日は除く)

プログラム

13:00 ~ 13:40

第1部 講演

事例に学ぶ! 「個客」とコミュニケーションするWebサイト

お客様一人ひとり、つまり「個客」が望むものを最適なタイミングで提供できていますか? 本セッションでは、お客様の実際の行動や好みから、一人ひとりのニーズに合わせてパーソナライズしたエクスペリエンスをデザイン・提供している国内外の事例をご紹介。ファンを増やすことに成功しているこれらの事例をもとに、顧客との接点として重要な役割を担うWebサイトをより積極的に活用し、「これでいい」から「これがいい!」というブランドへの愛着を育むコツをご紹介します。

【講演者】
サイトコア株式会社 マーケティング本部
フィールドマーケティングマネージャー
平井 千晶 氏

13:50 ~ 14:30

第2部 講演

リニューアルのタイミングで考えたい
マスマーケティングの一環としてデジタル戦略を持つことの重要性

アドビが行った1000人の消費者に対する調査結果では、マス広告でリーチした消費者のうち62%はデジタルチャネル接触後、いくつかの理由で検討をやめてしまっていることが浮き彫りになりました。本講演では、調査結果を基に、行動が複雑化した「現代の消費者」に対して企業はどのようなデジタル戦略をとるべきなのか、その実現にはどういったテクノロジーやシステムが必要となるのかを紹介します。

【講演者】
アドビシステムズ株式会社 マーケティング本部
デジタル マーケティング プロダクト マーケティングマネージャー
国和 徳之 氏

セミナーの受付は締め切りました。多数のお申し込みありがとうございました。

【参加申し込み方法】

  • 参加希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。
    あらかじめご了承ください。
  • 本セミナーはビジネスセミナーのため、学生の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • 主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
    あらかじめご了承ください。

【本セミナーに関するお問い合わせ】

宣伝会議セミナー事務局
TEL:03-6418-3331 / E-mail:sendenseminar@sendenkaigi.co.jp
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝祭日は除く)

PAGE TOP